2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

働きたくないっつっても色々あるんだよという言い分(笑)

外へ出てお金を稼ぎたくない。 じゃあ、在宅で?確かに今はネットがあるし、出来ることは多い。 ネット起業とか。 しかし私は売るような物を持っていないし、 物をうると言うのは今の所誰かを獲物として、金ヅルとして見なくてはならない、 ということだ。 …

「今ならもれなくお買い得!」な世界の苦しさ。

私はお金が苦手です。 こんな事を言ったらぶっころされそうですが、 本当の事なので仕方ないです。 私が何かを買うとき、 特に、生活必需品ではない何かを買うとき、 些細な違和感を覚えます。 それは黙って見過ごせる程度のものですが、 とにかく変な感じが…

テーマを絞って滴り落ちる何かについて。

よく見かけるのが 「アクセスアップのためにブログテーマを絞りましょう」 という話。 ターゲットを明確にして、その人たちが知りたいことをピンポイントに書いていきましょう。 ふうん、大変なんだなぁ。 というわけで、私は早々に諦めています。 いや、ビ…

話を聞いて、理解してほしいという我儘。

私はしょっちゅう落ち込みます。 落ち込むと言っても、ただテンションが下がるだけで済めばいいのですが、 酷いときはベッドの上から動けなかったり、数日お風呂に入れなかったりします。 落ち込みの原因はその時にによって様々です。 「テスト勉強が進まな…

心の脆さと感じる事実。

心が痛い。 陳腐な言葉だけど、事実だと思う。 恋をしたとか、良心が痛むとか、そういうことじゃなくて。 酷い罵詈雑言を受けたとか、心配でたまらない人がいるとかでもなくて。 何気ない、本当に少しだけ強い言葉で、脆い心にヒビが入るのを感じる。 その言…

「あなたは誰ですか?」ということ。

見出しなるものを、つけてみる。 人生で初めての、私のブログ。 が、公開の日記帳のようなものを書いたのは、これが初めてではない。 昔(数年前なのに!)、ガラケーが主流だったころ、仲のいい友人と趣味のサイトを作ろうと言う話になった。 機械に疎い私は…

好きなこと

良いブログとは、一日2,3記事書くものらしい。 始めたばかりのひよっこも、真似をしてみる。 放っておくとついつい「~でない」とか「~は嫌だ」とか、 否定辞ばかりの文章になってしまうので、記念すべき二記事目は、 好きなことについて書くことにする。 …

「おめでとう!初めての記事ですね。好きなことを書いてみましょう」

色々なものに影響されて、ブログをはじめてみる。 私は機械が苦手で、およそSNSと呼ばれるものも苦手だ。 どうして?と問われると、ひとえに私の怠惰が理由になる。 めんどうだ。 繋がるのも、顔色をうかがうのも、衝動を抑え込むのも、笑って見せるのも。 …