私の寿命をのばした いくつかのもの。

わたしのじゅみょうをのばしたものが、みっつある。 1つは、従妹と、素晴らしいゆうじんたち。 長い間連絡をとっていなくても、 なんにも気にならない、 かならずまた会えば、もとのように話せると、 わくわくするような時間がすごせると確信させてくれる友…

一人称視点のゲーム

こんにちは。 まだ生きています。 さて。 最近新しくハマったものがありまして。 それがかの有名な「ゲーム実況」なるものなのですが。 「すべてを忘れるぐらい大好きなもの」があるというのは、 精神衛生上本当に有効ですね。 一番良いのは、趣味をそんな医…

お礼と愛のかたち。

めっちゃひさしぶりだ。 生きてるけど。 自分の中に巣食う自己承認欲求お化けの封印を解かないため、 twitterやらfacebookやらその他有名なSNSはほとんどやっていない。 あれらはもう、「つぶやく」「日記を書く」「宣伝を打つ」以上の 意味を持ってしまって…

動物が好きってどういうこと?

怠惰な今までの例に漏れず三日坊主宜しくしばらく更新をサボっていたら、 その間に閲覧数が凄い事になっている日があって戦慄。 年代的には悟り世代のはずだがネットには疎いので、 「何かあったんだろうなぁ」というふんわりした予想しか立てられない。 最…

働きたくないっつっても色々あるんだよという言い分(笑)

外へ出てお金を稼ぎたくない。 じゃあ、在宅で?確かに今はネットがあるし、出来ることは多い。 ネット起業とか。 しかし私は売るような物を持っていないし、 物をうると言うのは今の所誰かを獲物として、金ヅルとして見なくてはならない、 ということだ。 …

「今ならもれなくお買い得!」な世界の苦しさ。

私はお金が苦手です。 こんな事を言ったらぶっころされそうですが、 本当の事なので仕方ないです。 私が何かを買うとき、 特に、生活必需品ではない何かを買うとき、 些細な違和感を覚えます。 それは黙って見過ごせる程度のものですが、 とにかく変な感じが…

テーマを絞って滴り落ちる何かについて。

よく見かけるのが 「アクセスアップのためにブログテーマを絞りましょう」 という話。 ターゲットを明確にして、その人たちが知りたいことをピンポイントに書いていきましょう。 ふうん、大変なんだなぁ。 というわけで、私は早々に諦めています。 いや、ビ…

話を聞いて、理解してほしいという我儘。

私はしょっちゅう落ち込みます。 落ち込むと言っても、ただテンションが下がるだけで済めばいいのですが、 酷いときはベッドの上から動けなかったり、数日お風呂に入れなかったりします。 落ち込みの原因はその時にによって様々です。 「テスト勉強が進まな…

心の脆さと感じる事実。

心が痛い。 陳腐な言葉だけど、事実だと思う。 恋をしたとか、良心が痛むとか、そういうことじゃなくて。 酷い罵詈雑言を受けたとか、心配でたまらない人がいるとかでもなくて。 何気ない、本当に少しだけ強い言葉で、脆い心にヒビが入るのを感じる。 その言…

「あなたは誰ですか?」ということ。

見出しなるものを、つけてみる。 人生で初めての、私のブログ。 が、公開の日記帳のようなものを書いたのは、これが初めてではない。 昔(数年前なのに!)、ガラケーが主流だったころ、仲のいい友人と趣味のサイトを作ろうと言う話になった。 機械に疎い私は…

好きなこと

良いブログとは、一日2,3記事書くものらしい。 始めたばかりのひよっこも、真似をしてみる。 放っておくとついつい「~でない」とか「~は嫌だ」とか、 否定辞ばかりの文章になってしまうので、記念すべき二記事目は、 好きなことについて書くことにする。 …

「おめでとう!初めての記事ですね。好きなことを書いてみましょう」

色々なものに影響されて、ブログをはじめてみる。 私は機械が苦手で、およそSNSと呼ばれるものも苦手だ。 どうして?と問われると、ひとえに私の怠惰が理由になる。 めんどうだ。 繋がるのも、顔色をうかがうのも、衝動を抑え込むのも、笑って見せるのも。 …